ゆうゆうの里
0120-70-1165
ゆうゆうの里
0120-70-1165
神戸〈ゆうゆうの里〉一年お試し入居制度
まずは一年暮らしてみる
神戸〈ゆうゆうの里〉一年お試し入居制度
 ●共用施設が利用できます。
 ●サークル・行事への参加ができます。
 ●人間ドック・健康診断などの健康管理費が含まれています。
 ●終身契約への切り替えが可能です。

一年お試し制度 概要
■居室タイプ:A3タイプ、A4タイプ(32.2㎡)
■一年契約入居金:お一人入居178万円(税込)
※入居金にふくまれるものは一年分の家賃相当分(共用施設利用を含む)と健康管理等の人間ドック、健診などの費用です。
※入居金の他に管理費(管理費は共用施設等の維持・管理費、事務・管理部門職員の人件費及び事務費並びに各種相談・余暇活動サービスに要する費用に充当されます。)食費、光熱水費の実費等の費用がかかります。
 ・管理費:1人入居55,520円/月(管理費は定住しない場合にも必要です)
 ・食費の目安:1人一日3食食堂利用の場合 2,063円
■入居資格
 ・年齢が65歳以上で身の回りのことが自分でできる方
 ・ご本人に入居の意志のある方
 ・見学、又は体験入居をすまされている方
居室見取り図・イメージ A4タイプの図面はこちら

ご入居者の声  犬飼 洋 様(70歳女性)
自然が多い環境が気に入ったが、都会暮らしの自分に本当に合うかどうか確かめたかった。また、人間関係も馴染めるか不安だった。けれど、自然から四季を感じたり、工芸館で優しい方達に出会ったりして、1年間住んで自分なりの楽しみ方や付き合い方もわかるようになった。それから自宅の売却の準備も1年かけてできたので良かった。自宅とここを行き来して、きちんと考えられた。1年間暮らし、「ここで最期まで過ごそう」と納得して終身に切り替えられた。今は生まれて初めての「野菜作り」に夢中。わからないことばかりなので、農園の先輩達に何でもかんでも聞いて、もう収穫はバッチリよ。