0120-70-1165
ゆうゆうの里
ゆうゆうの里HOME
ゆうゆうの里
0120-70-1165
佐倉〈ゆうゆうの里〉0120-0272-65(入居相談用 直通ダイヤル)

 介護付有料老人ホームを千葉県佐倉市でお探しの皆さまへ

有料老人ホーム佐倉〈ゆうゆうの里〉は、
東京へ約1時間というアクセスの良さに加え
歴史文化の街として恵まれた環境にあります。
そして、ここには、やりたいことをあきらめない
充実の第二の人生があります。

佐倉〈ゆうゆうの里〉は、介護付有料老人ホームです。
入居してから最後まで、ご入居者をお守りいたします。
でも、介護を受けるために入居するのではなく、
できるだけ早く入居し、
人生のプライムタイムを楽しむために入居していただきたい・・・
それが私たちの願いです。

ゆうゆうの里の
コンセプトを見る


入居時平均年齢は73.22歳。
自立のご入居者は約7割。
年齢を重ねる不安から解放されて、
自由に、毎日を楽しむご入居者を紹介します。

佐倉〈ゆうゆうの里〉
イメージ動画を見る

ゆうゆうの里の
コンセプトを
見る


ご入居者の声(ご入居者インタビュー)はこちら

バックナンバーはこちら


「佐倉〈ゆうゆうの里〉は『オヤノコトマガジン』でも取り上げられています」

有料老人ホーム佐倉〈ゆうゆうの里〉の特徴

佐倉〈ゆうゆうの里〉の近隣の堀田藩ゆかりの旧堀田邸やさくら庭園をはじめ、
DIC 川村記念美術館、佐倉市立美術館、順天堂記念館など、文化の香りただよう施設が多くあります。
とくに国立歴史民俗博物館は、我が国最大の歴史文化資料館。
また、市内のあちこちにブロンズ像や石像など、多くの彫刻が点在していたりと、
文化に触れながら散策する楽しみがあふれています。


充実した暮しを支援するサービス

アスレチックジムトレーニングサービス
いつまでもお元気に暮らしていただくために、
トレーナーがお一人おひとりにふさわしい体力づくりを指導しています。
サークル活動や行事の企画から、マイクロバスの運行、銀行・生鮮食品・理美容の出張サービス、
コンシェルジュサービスや宅配便の取り次ぎなどのフロントサービス、
また、日常生活の一部に援助が必要となった場合の掃除・洗濯などの家事援助、買い物代行などを行っています。

コンシェルジュサービス
佐倉〈ゆうゆうの里〉コミュニティでは趣向をこらした催し物を企画しています。
ご入居者、ご家族、職員、近隣の皆さんと交流の場として大変ご好評をいただいています。
「年間行事とサークル活動」

介護も医療連携も安心
施設内には24 時間安心の介護を提供するケアセンターがあります。
日常的に介護が必要となった方のためにケアセンターが設置されています。
ケアセンターではお一人おひとりのケアプランに対応した介護を提供します。
いわゆる寝たきりや認知症など心身の状態に変化があっても最後までお守りいたします。

介護職員等の人数についての詳細はこちら
※介護保険給付対象外の介護サービスに対する費用として、介護等一時金が必要です。
 介護等一時金について詳しくはこちら

また、敷地内には、当財団が別に運営する佐倉〈ゆうゆうの里〉診療所があり、入居者の健康を管理しています。
万が一、病気や怪我をした場合も安心です。
介護と医療連携については、こちら

資料を請求する/見学会をチェックする

広報誌「佐倉〈ゆうゆうの里〉便り」
バックナンバーはこちら

佐倉〈ゆうゆうの里〉 施設長 田中寿之

佐倉〈ゆうゆうの里〉施設長 田中寿之
 歴史・文化・自然に恵まれた千葉県佐倉市の高台に、昭和63年5月に誕生した高齢者コミュニティの集大成です。上空から見ると各号棟の建物は手のひらのように見えます。この「手のひら」に抱かれて、豊かな人生をお過ごしいただければと思います。



基本情報・公開情報
■ 第三者評価
  第三者評価の結果はこちらから
  令和5年2月、介護付有料老人ホーム佐倉〈ゆうゆうの里〉は(特非)
  京都府認知症グループホーム協議会による第三者評価を受審しましたので
  その結果をご報告いたします。
  ・評価基準の詳細はこちら

■ 重要事項説明書
  重要事項説明書はこちらからご覧いただけます。

■佐倉〈ゆうゆうの里〉施設概要
所在地/千葉県佐倉市鏑木町270-1
電話/043-486-5577
敷地面積/34,049.68m²
延床面積/34,590.60m²
土地・建物の権利形態/事業主体所有(抵当権設定有)
建物構造/鉄筋コンクリート造地上3 ~ 5 階建
総戸数/379戸
居室面積/【一般居室】31.8 ~ 60.9m² 【介護居室】22.3 ~ 51.0m²
開設/昭和63年5月

■千葉県有料老人ホーム設置運営指導指針による表示事項
施設類型/介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
居住の権利形態/利用権方式
利用料の支払い方式/全額前払い方式
入居時の要件/入居時自立・要支援・要介護
介護保険/千葉県指定介護保険特定施設(一般型特定施設)・介護予防特定施設
居室区分/全室個室
一般型特定施設である有料老人ホームの介護にかかわる職員体制/2:1以上