0120-70-1165
ゆうゆうの里
ゆうゆうの里HOME
ゆうゆうの里
0120-70-1165
7ヵ所の〈ゆうゆうの里〉
神戸〈ゆうゆうの里〉
大阪〈ゆうゆうの里〉
京都〈ゆうゆうの里〉
浜松〈ゆうゆうの里〉
伊豆高原〈ゆうゆうの里〉
湯河原〈ゆうゆうの里〉
佐倉〈ゆうゆうの里〉
入居者ブログ
コミュニティの人々
ゆうゆうの里〉で見つけた今までで最高の時間 ゆうゆうの里〉で見つけた今までで最高の時間
いつも希望をもってチャレンジを続ける人は素敵です。
人生山あり谷ありと笑って言える人は素敵です。
〈ゆうゆうの里〉はそんな魅力的な人であふれています。
そんな人は友人、家族、関わる全ての人の希望でもあります。

私たちのコミュニティで毎日を楽しむ人々をご覧ください

■ありのままの自分で、今の生活を続けたい(一雄様)。お友達ができるかという心配は無用でした、自分に合う人は必ずいます(文子様)
浜松〈ゆうゆうの里〉岡崎さんご夫妻

毎日を楽しむ人々-1 (優しい義母のおかげ)ご主人 12歳の時に終戦を迎え、比較的戦禍を免れた横須賀に家族三人で移り住みました。東京の大学を卒業し地元横須賀で就職。公務員として定年まで働きました。奥様 私は4歳で終戦。戦争で父を失った家族は横須賀に引っ越しました。短大卒業後に地元横須賀で公務員になりました。市役所では主人と同じフロアで働いていました。縁があったのだと...

続きはこちらから
■父・母・兄の三人を看取りました。今は安心して自分の時間を楽しんでいます。
伊豆高原〈ゆうゆうの里〉田中 紘子さん(78歳)

毎日を楽しむ人々-2 (変化が欲しいなと思って始めた山歩き)兄が二人の中で育ちました。女一人、いつも男に負けっ放しでした。子供の頃は消極的でおとなしい子供でした。卒業してからは全日空の関係会社に就職。最初の10年は飛行機を使う旅行を販売する仕事をして、次に20年羽田空港近くの整備場に勤務しました。飛行機の部品を手配するような仕事、それから、人事、経理、総務も経験しました。仕事はどれも楽しかったですね。経理では...

続きはこちらから
■入居してから見違えるほど元気になり、以前の知り合いはびっくりしています
京都〈ゆうゆうの里〉竹林 敦子さん(82歳)

毎日を楽しむ人々-3 (優しかった父が教えてくれたこと)子供は親に従って当然、女性はこうあるべきという時代にあって、父からは「言いたいことを言いなさい。男女関係なく自分の好きなように生きなさい」と教わりました。父はいつも私の話を最後まで聞いてくれました。優しい父でした。私の考え方は父の影響を大きく受けていると思います。金融機関に就職すると、男女関係なく仕事をしたいと思いました。事務作業が...

続きはこちらから
他にも、〈ゆうゆうの里〉で、最高の今を楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。
「〈ゆうゆうの里〉の暮しを楽しむ入居者の声」を見る


小冊子「夢にチャレンジ」
小冊子「しあわせのSTORIES」
プレゼント

これは、〈ゆうゆうの里〉で暮らす30人の方々の今や、
これからの夢にチャレンジする様子を紹介した小冊子(全65頁)です。
ご希望の方に無償で配布しています。

「しあわせのSTORIES」
を請求する

「しあわせのSTORIES」を希望する
にチェックを入れてください→

無償小冊子
「夢にチャレンジ」を請求する


各施設のブログにも
コミュニティの人々は登場しています。

【各施設の入居者ブログ】

神戸  大阪  京都  浜松  伊豆高原  湯河原  佐倉

過去のブログを見る

〈ゆうゆうの里〉の入居に
早すぎることはありません。


ブログ