神戸元町から伊豆高原に引っ越して7年経ちました。一年待ったクルマが納車され行動半径が広がります

伊豆高原〈ゆうゆうの里〉 河野 幸夫様(77歳)・かんな様(77歳)  

(主人が50歳で独立し、それから70歳まで一緒に仕事をしてきました)izu_happytime28.JPG

幸夫様 私は大阪で、この人は岡山の出身。学生時代に大阪で知り合いました。
かんな様 私の父は大酒飲みでしたが、主人はお酒が全く苦手。それを母が知るや喜んで、「お酒を飲まない河野さんはいい人ね」と。結婚はこの一言が後押しになったかも。...

続きはこちらから

僕らの「お互いに好きなことをやりましょう」というスタンスは今も変わらない(洋一郎様)
ここに入居してから仲良くなったかも(郁子様)

佐倉〈ゆうゆうの里〉 岡田 洋一郎様(82歳)・郁子様(81歳)  

(憧れの教師になり、同じ学園で出会いました)sk_happytime28.JPG

洋一郎様 僕の場合はおふくろが小学校の教師をしていたので、いつか幼稚園から大学のどこかで教師をしたいと常に思っていました。
郁子様 私も高校時代には教員になりたいという気持ちが強かったですね。たまたま英語科に行き英語の教師になりました。
洋一郎様 僕は社会科の教師をしていました。...

続きはこちらから

息子に負担をかけたくない一心で、これからの自分のために大好きな京都を選びました

京都〈ゆうゆうの里〉 加藤 玲子 様(70歳)

(おてんばして育った、結婚願望のない私がお見合いを)kyhappy_time27.JPG

群馬県高崎生まれ。生真面目な父とホワンとした母から両方の遺伝子をもらいました。自然豊かな土地で、女子よりも男子グループに混じって、おてんばをして育ちました。年頃になっても、お洒落には興味がなく、気の合う友人同士でウインドサーフィンやテニス、スキーに熱中して学生時代を過ごしました。卒業して企業に就職したものの、物足りなくて数年で退職。父の友人が、東京芸大の若手卒業生たちに活躍の場を...

続きはこちらから