どのような方が入居されていますか?
平成27年3月末で、介護付有料老人ホーム〈ゆうゆうの里〉全体で2,497名の方が入居されています。そのうち、2人入居は約2割です。入居者の内訳は、男性1に対し、女性3の割合です。職業別では、会社員、公務員、主婦が多く、ごく普通の方々です。
皆さんは何歳くらいで入居されるのでしょうか?
平成26年度にご入居された方の平均年齢は74.8歳です。最年少が58歳、最高齢が89歳です。
(*なお、ご夫婦の場合、お二人とも65歳以上の方がご入居できます。)
認知症の症状があるのですが、入居することはできますか?
認知症の症状がある場合であっても、心身状況と居室タイプによってご入居いただくことができますので、ご相談ください。なお、ご入居できる施設は、浜松・神戸・佐倉・京都〈ゆうゆうの里〉に限られます。
自炊はできますか?
居室には台所がついており、自炊ができます。熱源は電気ですので、調理器は電磁調理器、電子レンジ、電気オーブンなどをご使用ください。食堂利用と自炊とを使い分けることもでき、食堂を利用されなかった分の食費はかかりません。
ペットを飼うことができますか?
介護付有料老人ホーム京都〈ゆうゆうの里〉では一部の住居棟で規約に基づいてペットを飼うことができます。 他の<ゆうゆうの里> では犬や猫等のペットはご遠慮いただいております。詳細は各施設にお問合せください。
不動産を売却して入居したいのですが業者を紹介してくれませんか?
不動産売却をご希望の方には、信頼できる業者を紹介いたします。

 

 

公益社団法人 全国有料老人ホーム協会会員

一般財団法人 日本老人福祉財団

〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-7-7