7ヵ所の〈ゆうゆうの里〉
神戸〈ゆうゆうの里〉
大阪〈ゆうゆうの里〉
京都〈ゆうゆうの里〉
浜松〈ゆうゆうの里〉
伊豆高原〈ゆうゆうの里〉
湯河原〈ゆうゆうの里〉
佐倉〈ゆうゆうの里〉
アクティブライフのために
アクティブに、より豊かな人生を楽しむために アクティブに、より豊かな人生を楽しむために
ご自分らしく自由に生きる、
ご自身の率直な「○○したい」という気持ちを大切に、
より豊かな人生を楽しむために・・・

あなた様にしていただきたい
3つのご提案とは

□健康に動ける体を持つこと
□好奇心をわすれないこと
□気軽に人の輪に入ること
でした。

これは、これからを人生のプライムタイムとするために、
あなた様にも、是非していただきたいことだと思います。

そして、この3つこそ、
私たちのサービスによってお手伝いすべきことだと決めたのです。
私たちが力を入れているサービスです。

□あなた様のアスレチックジムトレーナーがいます。
 若々しく、健康で、何ごとにも挑戦できる体づくりの為に、
 あなた様に相応しいプログラムでお手伝いをいたします。
 運動嫌いだった方も、トレーナーやお仲間と
 アスレチックジムで過ごす時間が、楽しみになっています。

□あなた様のコンシェルジュがいます。
 「やり残した夢だった。今からでもできるかしら」
 もちろんです。そんな躊躇は不要です。
 コンシェルジュにお声掛け下さい。
 そうしたら、やってみたいという気持ちがわいて来て、
 どうやったらできるかという想像が膨らんでくるはずです。

□仲間と楽しむ機会の提供をします。
 人生を走り抜いて来たこれまでとは、
 また違った、仲間との触れ合いは、
 成熟した、大人の、ゆとりある触れ合いです。
 このコミュニティの皆様は、
 上手にお仲間との楽しい時間を持っています。
ジムトレーニング(湯河原)
コンシェルジュサービス

私たちスタッフは、季節の行事、サークルの立ち上げのご相談などを通じて
コミュニティの皆様のお仲間づくりを支援しています。

そして、豊かな人生のためにと言えば、
毎日のことですから、
食事の楽しみは欠かせません。

もちろん、自宅で自炊も、食堂で食べる自由もあります。
食事の準備から自由になりたい方は、是非食堂をご利用下さい。
自前の厨房で、栄養バランスも美味しさも工夫を凝らしたメニューは、
毎日、こちらにアップされます。

定期的に、食を楽しくするイベントもご用意しています。
食を通じて、笑顔や楽しい会話が広がります。

毎日の食事を見る


あるご入居者のお話です。
「しあわせな気落ちで自然をみるから、ゆうゆうの里の自然も素敵に映るのよ」と。

生涯の安心とともに、心の充実があるから、
ゆうゆうの里を取り巻く自然も、あるいは、都会の環境も、
コミュニティそのものも、しあわせに映ってみえます。


毎日の食事
を見る

すべては、
あなた様の「自己実現」のために。

施設の「今」を楽しむコミュニティの人々は、こちらから

自立期のサービスには以下のようなサービスがあります。
(管理費又は、介護一時金でまかなわれるサービスです。)

■管理費でまかなうサービス
●コンシェルジュサービス
●共用部分の管理・補修・清掃(食堂、浴場、エントランスロビー など)
●利便カウンターサービス(宅配便、郵便物の受付・保管・取次ぎ、売店の運営)
●出張販売サービスの運営 外部サービス事業者の斡旋(新聞、クリーニング、家具など)
●余暇活動サービス(教養講座、行事、アクティビティの企画)
●サークル活動の支援
●各種相談サービス(税務・相続・遺言・葬儀など)
●日常のご入居者相談

※行事・催事によっては別途交通費・材料費等の実費がかかる場合があります。
※これらのサービスは管理費で対応しています。
 管理費の金額・使途については各施設の価格表をご参照ください。

介護一時金でまかなう「生活支援サービス」
●アスレチックジムトレーニングサービス
●自立期に体調を崩した時の支援サービス(家事援助サービス、受診や入退院付添い、お見舞いなど)
●見守り安全確認