有料老人ホーム〈ゆうゆうの里〉

 

 

 

 

有料老人ホーム〈ゆうゆうの里〉はお元気なときから生涯にわたる安心の高齢者コミュニティ

 

〈ゆうゆうの里〉では、ご入居いただいてから生涯にわたり皆様お一人おひとりの心身の状態にあわせて必要なケアを提供いたします。
また、〈ゆうゆうの里〉ではケアとはご入居者の皆様により長く自立した生活を送っていただく為の支援であるべきだと考えています。
長年にわたる経験と、この理念があるからこそ皆様に、より自分らしい安心の老後を提供していけると自信を持っていえるのです。

 

〈ゆうゆうの里〉ではサービススタッフがご入居者の皆様の安心で安全な暮らしを守るために、 また活気ある毎日を提供するために活躍しています。皆様の笑顔がスタッフの何よりの喜びです。

 

有料老人ホーム〈ゆうゆうの里〉の提供する生活サービスならびに介護サービス

 

生活サポート:自立期

全てのことをご自身で行っていただくことが基本ですが、より充実した生活をしていただくためのサービスがあります。一時的に体調を崩された場合には、家事援助などのサービスを提供します。

生活サポート:要支援期

ご自身の能力を生かしながら、お一人おひとりの状態にあわせて必要な支援を行います。

 

 

 

 

介護サービス:要介護期

お一人おひとりの状態にあわせた適切なプランに基づいた介護を行います。この時期に入っても、着替えをしてお部屋の外に出る、ということも大切にしています。

 

介護サービス:終末期

ご家族や医師と綿密な連携をとりつつ、最後までご入居者本人の尊厳や意志を尊重した暮らしができるようにつとめます。

 

 

 

 

 

[介護等一時金の内訳について ]
介護等一時金は、居室と共用施設における平均利用年限に係る介護保険給付対象とならない介護サービスの費用の額に、平均利用年限を超えて継続的に利用する場合に備えて受領するものとして合理的に算定した金額を加算した額を、ご契約時に一括してお支払いいただく負担金です。 また、負担金設定時の長期推計額の内訳はこちらです。


 

その他のサービス

●共用部分の管理・補修・清掃

(食堂、浴場、エントランスロビー など)

●利便カウンターサービス

(宅配便、郵便物の受付・保管・取次ぎ、売店の運営)
●出張販売サービスの運営 外部サービス事業者の斡旋

(新聞、クリーニング、家具など)

●余暇活動サービス

(教養講座、行事、アクティビティの企画)
●サークル活動の支援
●各種相談サービス

(税務・相続・遺言・葬儀など)

 

※行事・催事によっては別途交通費・材料費等の実費がかかる場合があります。
※これらのサービスは管理費で対応しています。
 管理費の金額・使途については各施設の価格表をご参照ください。

 

 

公益社団法人 全国有料老人ホーム協会会員

一般財団法人 日本老人福祉財団

〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-7-7