『おたがいを思いやる気持ちが導いた結論』

佐倉〈ゆうゆうの里〉 榊 陽様(87歳)・ 榊 なほみ様(69歳)☆佐倉 榊様.jpg

(夫を見送るのは私の責任)

奥様 うちはすごく年が離れているのです。実は夫は18歳年上。彼を見送るのは私の務めだと思っていました。ですから自分はこういうところに入ると決めていました。ところが彼も「検討しようか」と。

ご主人 私が倒れたら付ききりになってしまう。今まで通りの生活ができなくなるのは気の毒ですから、こういうところに一緒に入ったほうが良いのではないかと、自分なりの決心をしました。湯河原、伊豆高原や他の施設を比較してみて、〈ゆうゆうの里〉が良いことはわかったのですが、最後に佐倉を見て自宅に近いところが良いと思いました・・・。

続きはこちらから