6月8日 たこづくし

本日は神戸施設人気メニュー『たこづくし』です。淡路産のタコは残念ながら入荷出来ませんでしたが地元千葉県銚子産の地タコをふんだんに使用致しました。

コロッケはじゃが芋に塩、胡椒、バターで下味をつけ刻んだタコを混ぜ生パン粉を使用しコレステロール0の油で揚げました。

おこわは、米ともち米同量に人参、油揚げ、タコを入れ出汁、薄口、味醂で炊き込みました。タコの旨みを米が吸い『とても美味しかった』『タコで色々な料理を堪能出来ました』と声を頂きました。

神戸銘菓『子午線せんべい』をお取り寄せ致しました。

6月8日.JPG

・たこコロッケ

・小松菜のたこ山葵和え

・たこおこわ

・明石焼き風卵焼きの吸い物仕立て

・神戸銘菓子午線せんべい

カロリー:698kcal 塩分:3.5g