10月2日 大きなきつねの月見うどん

本日の昼食は、大きなきつねの月見うどんです。

関西、特に大阪以外の方が大阪の食べ物は?と聞かれると、

大半の方が間違いなく

「うどん!」

と答えられるのではないか、と言うほどに知られております。

その中でも代表格の「きつねうどん」と「月見うどん」

今回は贅沢に、その2つをトッピングしました。

関西特有の淡口・味醂を使ったお出汁に、甘ーく焚いたお揚げさんに温泉玉子。

食べ易い味わいなので、ご入居者の方々もお箸が進んだようで良かったです。

ちなみに、私は最後に玉子を潰す派なのですが、皆様はどちらでしょうか?

1002.JPG

・大きなきつねの月見うどん

・筑前煮

・アップルゼリー

カロリー:573kcal  塩分:2.3g